BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

ネコの舌

酒のツマミは色々あるが
むかしから
自分用としては
コレだな~👍




デメルの『ネコの舌』
チョコレート

美味しいウイスキーに
合わせます。
今日はハイランドあたりの
やつね。

さあて……ネコ舌だけに
やけどしないよう(笑)
飲みすぎないように
試飲しよ🎵

ワン ナイト トリップ

飲み屋のための飲み屋がある。
朝までやっててくれる
ありがたいお店。

しかも他に客も居なくて
マスターがカウンターで
絵を描いていた(上手いんだなコレが)
まるでウチの店じゃないか(笑)

……そこで流れていた歌🎵

アベ フユミ
『ワンナイトトリップ』

大好きなウイスパーボイス😊
何年も前の曲らしいんだけど
……知らなかったな
こんないい歌🎵

やっぱり外に出ないと
イイモノに出会えないなぁ

ちと悔しい。









スケノスケ



完成~♪



色塗ってみた‼




吾が輩は
『スケノスケ』である
ストーリーはまだない。

3年前の個展用に考えたキャラで
よりダークに可愛く?
ちょっとリメイクしてみた
ちなみに手描きペン画です。
第一校なので完成には
まだまだ~😆


この人の影響力
大きいです😊



ユーリー・ノルシュテイン

ロシアアニメの巨匠です。75歳!

こんな映像に
埋もれてみたい🎵
まだボクも間に合うかな~?

今ねシアターキノで
こそ~~って上映中❗
いやいや絶賛上映中です(笑)
*CommentList

ゴロワーズを吸うのが下手な男



前回のレコードを入れ替えの時に
ふと、ムッシュは元気なのかな?と
思い出して
名曲
『ゴロワーズを吸ったことがあるかい』
『キスの下手な男』をセットしたばかり

このレコードが出た頃
吸えないくせに
青色のパッケージに憧れて
ゴロワーズを吹かしてたなぁ
『我が良き友よ』のウラ面だったけど
好きなオトナの歌だった

『キスの下手な男』は1989年
ムッシュのアナログ版
最後のレコードです。
隠れた名曲です🎵

今日は
やたらジュークスの針が飛ぶのさ……


なんかな~。



*CommentList

ウラメン

今回のオープン・ジャケットは
テーマ「ウラメン」

カッコ悪い男ではなくて……
レコードのB面。

しかも井上陽水!
「帰れない二人」
「感謝知らずの女」
「いつのまにか少女は」

たしか「いつのまにか少女は」は
映画『放課後』のヒロイン
栗田ひろみちゃんをイメージしたと
聞いてます。

今の女優で言うと
有村架純ちゃんかな~
(ボク的にはですよ)

どれも名曲です🎵ぜひ聞いて
みておくんなさい。






最初の映像に郷ひろみと
森田健作が出てる‼

こちらはイケメンです(笑)
若いね~😆


*CommentList

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード