BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Archive [2017年01月 ] 記事一覧

ウマウマ❗

ウィスキー・ラム酒にチョコが合うよね~😆今日さ何気なくバレンタインのコーナーを見ていたら。「今年の義理チョコはコレだ‼」と書いてあり栄養ドリンクがバレンタインラベルで可愛くラッピングされてました(笑)オイオイ。そもそも「義理チョコ」でないじゃん❗と心んなかでツッコミははは。ちなみにボクはオレンジピール味の小枝チョコが最近はまってる?かな……そしてRAMをクイっとなBGMは1950年代の古いjazzお気に入りのDinah Was...

90年代モノ

懐古的音楽飲屋として浅く広く(歌謡曲)50~80年代物の好きな音源は何となく集まってきた……気がする。まだまだ再発見する歌はあるんだけどね☺そろそろ90年代物に手を出そうかと!もうレコードというよりシングルCDメインの時代です。まあ、薄っい決意!なんですけどよりスナック側に寄せてきます。最近まで90年代を恥ずかしい(自分がね)と思って聞けなかったのが今日は自然に耳ざわりが良いとかんじたから🎵たとえば?うっ。……まだま...

くらぱん2

寒い寒い寒い!今夜は すごいシバレルね~😆石油ストーブ1.5㍍そばから離れられないじゃないか⁉こんな寒けりゃお客様は来ないよなぁ~じゃ、新キャラ「くらぱん」スタンプ用イラストでも書こう🎵この中でのお気に入りはね嗚呼14タイプも書いたら飽きてきた……ちとスランプです。...

くらぱん

ボクはクラゲパンダ。だから『くらぱん』マイ・キャラ『キモコ』のアレンジですが新キャラです😊さて……どうしようかな。スタンプ作ろうかな。...

セツナ

去年は星野源の「恋」ダンス流行りましたよね。それもいいんだけどコレもいいのさサニーデイ・サービス「セツナ」ウラ「恋」的なクールにユルいダンス耳に残るメロディーちょっとHなごはんつぶ?どうかな動画チェックしてみてね🎵...

蝶ネクタイ

今回のジュークボックスの見せジャケットは「蝶ネクタイ」最近あまり歌手の「蝶ネクタイ」って見かけませんね~。正装とかあまり関係ない?のか自由でいいんですけど……蝶ネクタイにサングラスはいかがなものか?と(笑)大御所感(スター感)が欲しい時もありますよね!※昔は蝶ネクタイの似合う歌手が、たくさんおりましたてな訳で今回の選抜ジャケットでした~♪………………………………………………でも今回のイチオシはガンジーの「スローダンサー」と...

アオイ★オトナの会

先日の日曜日札幌某所にて「アオイ★オトナ」の会。このテーマで好きなレコードを持ち寄っての飲み会🍻?みんな自由気ままな選曲。ソウル、アニメ、マニア歌謡、J-ポップAOR ……選曲なんてノンジャンルで笑っちゃうくらいがちょうどいいんじゃないですかどうせ僕ら、青い大人なんですから。こんなレア物なレコードも!まだまだありました⁉自由で ゆる~い感じ。でも皆さんオトナでいい感じ……好きだなまたやろうね🎵...

リッケンバッカー

「関ジャム」というTVを見ていて、リーガルリリーという10代のガールズバンドにオジサンはやられました⁉動画みてみて🎵曲は『リッケンバッカー』サビはキャッチーでアタマん中グルグル回るんだ。そして歌詞の最後が良いなぁ。ホンモノのロックンロールって何なんだろうね?ホント良いなぁ。歌詞は公式Tumblrよりどうぞ...

アオイ★オトナ

『アオイ★オトナ』というDJパーティーのポスターを作成。手描きイラストをA1サイズに拡大カラーコピー!ムダにインパクトがある(笑)う~ん🌀青い?大人?というとやはり「デスラー」ですよね~?みう●じゅん が最近はまってるsince を入れてみたんだけどねまだまだオレ……青いですら~😆...

ササラ電車が行くよ

今季、初ササラ!撮影成功。大好きなんだよね!『ささら電車』大雪の日の真夜中に出動が多いので(たまに昼間もあるが)見かけるのが少ない。このブコツな姿が巨大生物体みたいだ。雪をかいて進むところがナウシカのオームに似てる……………………………………………………連絡事項。東京からの暑中見舞ハガキ、今年の年賀状ちゃんと届いてますので安心してください😊ずっと同じ店の風景に居ると変わらない気がしているけどヒト様の子どもの成長している...

未来からの手紙

あっという間に正月も過ぎました。休みクセになっていてブログも更新してませんでした。あらためて明けましておめでとうございます。気を引き締めて営業しようと昼間に近所の銭湯に行きました。メインの風呂が何やらすごい色!ローズ風呂?まるで血の池地獄(笑)いやいや……ドンペリピンク風呂か~😆風呂あがりには牛乳を。と思ったら横には懐かしの瓶コカ・コーラの自販機なんで瓶コカ・コーラは美味しいんだろう?ねさあて 2017年や...

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード