BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

カフェじゃない!喫茶店「北地蔵」


喫茶店「北地蔵」。
時計台の裏にひっそりとある、カフェじゃない喫茶店。
何十年ぶりだろう‥
店内変わってなくてビックリ!
マスターも変わらず?居るし、
今のウェイトレスの女子も雰囲気あってる。

ノスタルジーでもあるが、逆に【今】を感じる。
客層も色々な人が居て、
単行本なんか読んでいてさ‥いいんだよね。

僕は店内がよく見えるカウンター席に座る。
和風のカップに濃い目のコーヒー。
(昔はもっと濃かったような気がした‥おとなになったのか俺)
おまけの蜂蜜のパン。時代が止まっている‥
まったりとしていた。

その時、
『ジリリリリ--ン』と店内のピンク電話のベルが鳴り響いた!
いまどき、携帯以外のベルの音なんて聞くのも久しぶり。
店内のお客さんもビックリ顔だった。
この店の演出か?って思ったもん。

そして満足気分で店の扉を開けて、2、3歩歩いたときだった、
ガッターン!と段差でみごとコケてしまった‥恥ずかしいよぉ

嗚呼、忘れてたぁ、30年前にも同じように
コケたこと!

ははは、楽しかったなぁ~

また、行こうっと。
誰かお茶しない?

Comment

ヽ(≧▽≦)/ 

かなり前に一度だけ行ったことがある~!
お茶した~い( ´艸`)
  • posted by すぃーとはにー 
  • URL 
  • 2009.10/25 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わかった。

じゃあ、胸にいつも赤いバラをさして
珈琲を飲んでるバカがいたら、ボクです。
声かけてね!(かけねぇって)
  • posted by kanineko 
  • URL 
  • 2009.10/26 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

展覧会見に来てくれてありがとうございます。
それから紹介してくれてありがとうございます。
北地蔵の女性、友達です。
良い場所ですよね。
  • posted by コバヤシ 
  • URL 
  • 2009.11/26 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう 

ブログ見てくれてありがとう!

北地蔵の美人おねえさん、知り合いなんだぁ
顔広いよね。

また展示会あったら知らせてください
  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2009.11/28 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード