BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

マイケル・ジャクソン 『THIS IS IT』

マイケル


マイケルの映画『THIS IS IT』を借りて観た。

この人は、やっぱり最高のエンターティナーだ。
自分だけではなく他人にも、厳しく優しい。
もし、生きてロンドン公演をしたとしても、こんなにも注目されただろうか?
バックの演奏者やダンサー、舞台スタッフにもスポットが当てられて
ステージを作り上げていく‥

不謹慎な言い方かもしれないが、死して本質が見えることもある。
完璧なスーパースターなどいない。
どこか寂しげで、純真無垢な心をもつマイケルの
強さと弱さのベクトルが映画の中で、表現されている。

しかも大きなテーマをもって、このコンサートに望もうとしていたに違いない。
結果論だが、本番前だったからこそ、生きた映画だと思う‥
だから、ただのライブ映像ではない、一本のドキュメント映画に仕上がったんだ。

この映画は映画館でなければ、伝わらない何かがある。
ロンドン公演の一番後ろの席で
液晶画面でライブを見ている気分になった。

もう一度!
僕は観たい!!
映画館で!!!

Comment

行こうと思ってた 

2週間限定だったのが
延びたんだよね
もし生きていたとしたら見ることが
出来なかった映像なんだよね…
  • posted by すぃーとはにー 
  • URL 
  • 2009.11/04 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

延長になりよかった。 

東京にいるおいらの友達も、
「よかった~。素晴らしかった!」と言ってました。
思わずサントラ買ってしまったと・・・。
おいらも、行ってみようかな。

  • posted by もりのぶら吉 
  • URL 
  • 2009.11/04 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

うれしい! 

お店でも、すごうくプッシュしています。
すぃーとはにーさん、
もりのぶら吉さんも是非、映画館へ行って
観て下さいね。
  • posted by kanineko 
  • URL 
  • 2009.11/05 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード