BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

ちょっと旅気分

駅そば

たまにJRで店に行くのだが、
なかなか立ち食いそばなんて食べないよね。
やってみると、あら不思議
ちょっとした旅気分に浸れるのだ。

ホームのアナウンスや人の声や列車の音‥
足元に絡みつく11月の風。
すべてのBGMが、この400円の『てんぷらそば』を
より美味しくさせてくれる。

列車の中にいる人の視線を浴びながら
すするそばの味が格別!

心ん中で
「どうだ、美味そうに喰ってやがるだろう」と思っていた。

そして、人ごみを避けて
ゆっくりとJRの階段をおりて

店に向かった

Comment

No title 

うん~。
ホームの立ち食いそば
いいですね。
スーツケースを持った人や
ビジネスマンなんかが一緒だと更に
いい雰囲気で、ちょっとした小宇宙って感じの空間。
寒さがしみるこの頃、いい話でした。

 

立ち食いそばか~
札駅で良い匂いさせてますよね
食べたら本当に旅立ちたくなる
  • posted by すぃーとはにー 
  • URL 
  • 2009.11/21 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

女性の「立ち食いそば」を見てみたい。 

なかなか
女性が「立ち食いそば」って見ないよね。
すぅいーとはにーさん、
ぜひ、やってみてほしい!

かっこいいぜ!きっと。
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.11/22 02:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード