BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

ひょうちゃん

ひょうちゃん

『ひょうちゃん』という醤油さしである。
なぜか大好き!

ごく一部のひとに
オイラの事を「ひょうごろう」と呼ぶ人がいて(飄々としているから?)
親しみがあるのさ。
ちなみにMixiのハンドルネームも「ひょうごろう」です!
のぞいてみてね。

この醤油さしは
横浜の崎陽軒のシウマイに付いていて。
わずか四センチの大きさで
いろんな顔のバージョンがあるが
このトリスおじさん顔は珍しい。

なにしろ我が敬愛する柳原良平さんの絵だから。

僕の夢は、トリス・ブラックの新キャラを作り
世界発売することだ。

‥‥あ~言っちゃったぁ

来年こそ、有言実行しなきゃ!

Comment

あ! 

私も違うバージョンの醤油さし持ってます!!
可愛いんですよね~!
知らなかった。柳原良平さんかぁ…本物かなぁ…
今度ミクシにアップしますね!
  • posted by うえちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/24 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

え!本物です 

横浜開港150周年記念の
「ひょうちゃん」だと思います。

柳原良平さんは、船舶関係が好きで仕事をされており
今回の横浜崎陽軒の「ひょうちゃん」デザインをした
と考えます‥

ちなみに、箸置きにちょうど良いですよ!
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.11/24 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

私のが。 

家に帰って見るの忘れてた~。
前述は「私のは本物じゃないかも」という意味でした~

調べたのですが、私のは柳原さんのものではないかも。
(ますます偽物っぽい気がしてきました)
原田治さんも描かれてるみたい!
http://www.kiyoken.com/hyo/index.html

しかもホンメイさんのはプレミアなんじゃない?!
  • posted by うえちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/25 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

うえちゃんのも本物だよ 

僕のはお客さんから頂いたもので
マスター好きそうだから‥あげる。ってさ!

原田治のはけっこう有名らしく、
他の顔のでデザインもいっぱいあるんだって!
(ヤフオクで調べた事があります)

ですから、ニセモノってないと思います。
かわいいよね、「ひょうちゃん」

オレ等だけか?
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.11/25 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード