BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

大好き「ささら電車」

ささら電車

大好きなんだ『ささら電車』

「ささら」とは、
雪はねをする竹ほうきの先部分のことをいう
姿カタチといい雪をはねながら走る姿には
つい、見入ってしまうんだ。

札幌市電の101型も大好き。
‥かといって鉄道オタクではない、

大雪が降ったときにだけ出動するのは
まるで「サンダー・バード」みたいなかんじかな。

真夜中に人知れず
雪をかくササラ電車は
歩行者がいると雪かきスピードをゆるめるんだけれど

一度だけ、オイラに雪吹雪をかけて
走り去ったことがあるんだ。

一瞬、ホワイトアウトになって
夢見心地な気持ちになったさ。

あ~、シアワセ!

‥って、もしや最大の【M】か?

Comment

No title 

偶然v-363 自分も好きだなぁv-290
『ささら電車』v-353

あの雪煙の感じ・・・ 田舎を思い出す?
というか、雪自体が好きなのかv-361 自分v-363

昔、近くで写真を撮ろうとしたら、近づき過ぎて、
車掌さんに怒られた思い出がありますv-40

あの『ささら』の音とか、電車自体の重機の音とか、
自分の親父のイメージ?にピッタリなんですよぉ・・・

親父、元気にしてっかなぁv-91
  • posted by 鉄人38号 
  • URL 
  • 2010.01/20 03:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

うれしい! 

そう。
重機ってひびきイイねぇ~!

無骨さがかっこいいんだよね。

オヤジのイメージかぁ‥どんだけ
蹴散らすのかなぁ。

おもしろいぞ。鉄人38号くん!
  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2010.01/21 02:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード