BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅう

ふらり、『かいじゅうたちのいるところ』を観に行く。

モーリス・センダックが書いた絵本が原作なのだが
これをどんなふうに映画にしたか興味があった。

しかも「かいじゅう」は着ぐるみときたもんだ!
イマドキの CG じゃないんだ。
(ガチャピンとムックをすごくダークにした感じか?)

ストーリーは単純でわかりやすく、
あっという間に終わるのだが
かいじゅう達が現実の世界の人間たちとかぶったてみえたり
『家族』っていうテーマが前面に出ていたりして良かった。

映画としてはちと、物足りなさをかんじるけど、
「絵本」に「映画」を求めては
いけないと思った。

あの説明不十分さがこの映画の
良さなのだから‥観る側の想像力って必要だよね。

‥あの、かいじゅう島にたどりつきたいなぁ

うぉぉ~~~ん!!

Comment

No title 

この間、テリーギリアム監督のDr.パルナサスの鏡をみてきました。
TOM WAITS が出演してますよー。幻想館の中がおもしろい!

マスターも観て来て! って、もしかしたらもう観てるかしら?
  • posted by nanashi 
  • URL 
  • 2010.01/30 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

トム・ウエイツさん出演! 

そうなの、
TOM WAITS 出てるらしいんだよね!
すごく期待してます。

ほかの出演者はけっこうメイクしてるのに
TOMさんは、ほとんどノーメイクだとさ‥(笑)

今週あたり観にいってみようかな。
  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2010.02/03 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード