BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

『雪座標』

雪座標

ここはススキノ‥‥

風もなく ひともなく ただ

しんしんと ゆっくりと 雪が降る

一瞬 この風景が とまる

時がある

おなじ仲間の雪結晶たちが

見えない糸を紡ぎ

雪座標をつくる‥

「つらら座」 「しろくま座」 「ゆきの城座」 「氷の女王座」 「たんちょう座」 「氷の炎座」

「雪ゾウ使い座」 「結晶座」 「白月座」 「星雪座」 「雪豹座」 「酔町座」

かぞえきれないほどの

名もなき雪の座標が

ススキノに

降り
つもる
つもるつもる
つもるつもるつもる
つもるつもるつもるつもる
つもるつもるつもるつもるつもる
つもるつもるつもるつもるつもるつもる
つもるつもるつもるつもるつもるつもるつもる
つもるつもるつもるつもるつもるつもるつもるつもる
つもるつもるつもるつもるつもるつもるつもるつもるつもる
つもるつもるつもるつもるつもるつもるつもるつもるつもるつもる





【雪座標】
小さい頃、冬に星が凍りそれが雪になるのだと友達に言われた。
へぇ、そうなんだ~と信じ込んでいた。
(雪のようにまっしろな心の少年だった?)

星座ってのは、なかなか憶えれないもんだ。
とっさに思い出せるのは、冬のオリオン座と夏の北斗七星くらいなもの‥か

だったら雪の座標を空想でつくってしまえばいい!
とりあえずススキノで、十二雪座を見つけた。

もうすぐ二月
まだまだ雪は降り続く‥

Comment

ろまんちっく! 

子どもの頃のお友達、とっても素敵な事を言う。
本当だと信じたい気にもなる~!
  • posted by うえちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/31 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード