BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

小樽 『雪あたりばったり』の旅

雪明りばったり

行ってきました 小樽『雪あたりばったり』の旅。

行きは6名、現地集合は2名(毎回限定人数は10名)
出発は4時20分、小樽着はだいたい5時くらい
みんな「さ~飲むぞぉ!」とウコンなどを飲んで臨戦態勢。

いつものもっきりセンター「たません」にて
ママにあいさつして、まず一杯‥‥と思ったら

店がない!?

え~~!!!!!!! 店なくなってるぅ。
ショック。

じつはもう一軒、うなぎとおでんの美味い「たことら」も
なくなっていた‥だんだん、渋くていい飲み屋が少なくなっているのだ。

悲しんではいられない
この寒空でみんなを路頭に迷わせるわけにいかない!

とっておきの渋~い居酒屋
「かじか」でまずは一杯。
「雪明りにかんぱ~い!」
ここで食べた【かまくら】といううなぎのような味付けのニシンが美味。

次はアーケードの一軒「池田バンビ」でお菓子を買う。

そして二件目、そばや「藪半」(↑上の写真)
店の中に蔵があり、そこで蕎麦焼酎のそば湯割りで一杯。
【そばがき】が美味かった‥

次は手宮のザッカス「島影」という酒屋&一杯飲屋にて
日本酒を飲む飲む飲む。
みんな、この店の看板犬【ジョニ黒】と戯れる‥

そしてやっと「雪明り」会場
チューブ滑り台でみんな大はしゃぎ!
アイスBARにてホットワインを飲む。

立ち飲み「たかの」にて小樽の地酒を
飲む飲む飲む‥
ここの【なんこつスモーク】が美味い。

そろそろ、記憶が飛んできたようだ‥
ラストの店「やがわら」で、飲んだ(気がする‥)

最終電車に乗りこみ
車内でKOEDOビールを一杯やりながら札幌へ向かった(気がする)

札幌駅にて解散。

ああ、飲んだ飲んだ!!

参加してくれたみなさん
ありがとうございました。
また、行こうね。

Comment

No title 

雪あかりの旅 サイコー!
今年もやっぱり楽しかった。
2回目なのに、なんかベテラン顔してたような・・・・(反省)
旨い酒とつまみ、それと気の合う仲間
いい旅でした。
次が待ちどうしい!

ありがとさん 

参加ありがとう。
結婚式の二次会をキャンセルしてまで来てくれるなんて、
すごいウレシイです!

でもぜったい礼服で来てほしかったな(みんな期待してたよ)

こんどは花見だね!
ウクレレで1曲うたってよ。ね?
  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2010.02/10 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード