BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

アビーロードを描いた夜に

アビーロード

個展の為に必死こいて、作品を描きためている。
ビートルズの『アビーロード』が
やっとこさ完成!!

ビートルルズ世代ではない!と
自慢できることじゃないけど
ハッキリ言って50代後半から60歳代のひとが
うらやましいです‥

自分が音楽に目覚めたのは
ちょうど解散の頃の
『レット・イット・ビー』の頃だったから

しかし自分の中で流行っていたのは、
ラジオのベストテン番組の
ミッシェル・ポルナレフとかシカゴなど70年代ポップス系など
キャッチーでわかりやすい音がすきだった。(歌謡曲もね)

その頃、テレビドラマで「花は花嫁」というのがやっていて
主題歌が『ヘイ・ジュード』
主演が吉永 さゆりと児玉 清だった‥なんと豪華!

もっと小さい頃(60年代後半)、すこし髪が伸びていると
親に「そんなビートルズのようなアタマして!」と
怒られた記憶がある‥
当時の映像みても彼らの髪は
そんな長くないのだけどね。

今現在
2010年になり、お客様からビートルズのレコードを
いただいたり、DVDなどを借りたりして
ちょっとしたブームになっている事が
自分自身オモシロイ。

そんなウス~イ思い出しかないが、
ビートルズって
やっぱ好きだな、

Comment

NoTitle 

おぉ! やっぱりカッコイイです♪
マスターの描いた『アビーロード』

自分の妄想が現実になったら、僕にも描いて下さいね!

僕が高校生の時、英語の授業で、好きな洋楽を和訳するって
宿題が出された事があった。
それで『HEY JUDE』を選んだんです。
でも、何でだか、この曲以外に思いつかなかった!
(結局、宿題忘れて怒られた記憶がありますが・・・)
  • posted by 鉄人38号 
  • URL 
  • 2010.04/22 04:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちは!
おやびんは、あのグラス、「ほぉ~っ♪」&「やるな!」だって。
立たないグラスだから「ナンダカと同じだ」と言っていた。
「ナンダカ」は聞き流したけど。
ところで「ビートルズ」カッコイイね。あれも6月に飾られる?
私とビートルズの出会い。“白いギター”プレゼンツの日曜番組でCMで流れていた「シィ~ラブゥジュ~イェ~イェ~イェ~♪」をバックになまらスタイル抜群のおねぇさんがジーンズはいていた。曲が超カッコイイなぁってノリノリしてたら、
その横で母ちゃんが「これビートルズじゃん」と。
美空ひばり系の中年オババの口から聞いた衝撃は凄かった。で、すぐレコード屋さんでLP買ったよ。
当然、美空ひばり系母が「これよ!」とまた自信たっぷりに教えてくれた。リンゴが描いてあって「なるほどアップルレコードね」と納得。
いつも思うけど、いい曲はロックもフォークも演歌も歌謡曲も世代を超えて「イイ曲」なんだね。
そう考えると「クラシック」って凄いなぁ。
そういえば、ここんとこず~っと、こんな呟きを肴にカウンターで飲んでないな。
そろそろガス欠だぁ。
昨日ラジオで「ずうとるび」が流れていた。これも何かのご縁?なぁ~わけないね。

NoTitle 

みんなそれぞれに
ビートルズのネタ話ってもってるもんだね!

くだらない話をひとつ‥
中学の体育の柔道の時、乱取りしてるとき
「へい、じゅう~ど~♪」って歌いながら
ふざけていたっけ‥‥

ジーパンってEDWINだっけ?
あのCMって、ちょっとエッチで
ドキドキした記憶があるなぁ~

あっ、おやびんに伝えてください、
カキザキ・グラスは
ちゃんとテーブルにも置けますよ。
(写真だと底が丸く見えちゃったね)
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.04/24 04:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード