BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

今日の1曲 『夕月』 黛ジュン

黛ジュン

先週、突然の訃報が届く‥
忌野清志郎である。

さすがにショックだった。
最初の頃の名曲「僕の好きな先生」が出会いだった。
井上陽水と作った「帰れない二人」がすきだった。
たくさんの名曲が、思い出にある。

そして、今日も訃報が届く‥
作曲家の三木たかしである。

「津軽海峡冬景色」や「夜桜お七」
「空港」「別れの予感」‥まだまだ名曲がある。

黛ジュンは実の妹、
「夕月」も彼の作曲だ。

「夕月」の映画化した時の弟役オーディションに受かったのが、
現千葉県知事の森田健作だった気がする。

キング忌野清志郎と三木たかし先生に‥‥さらば涙と言おう!

Comment

No title 

雪あかりの旅 サイコー!
今年もやっぱり楽しかった。
2回目なのに、なんかベテラン顔してたような・・・・(反省)
旨い酒とつまみ、それと気の合う仲間
いい旅でした。
次が待ちどうしい!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード