BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

ハッシーに献杯

ハッシーに献杯


わが店の初期のお客様でもあり
親友ハッシーが逝って6年あまり
 
彼の傑作であり遺作?『アトム』を
遺影かわりに毎年献杯(けんぱい)をする。

いつも思うのだが、これがウサギじゃなく
アトムと言い張る彼が素敵だ。

この白い白磁の器は、僕の同級生であり
白磁作家の石黒いずみの作品である。
(2010 大通りアート展で今日買入。お気にで献杯しちゃる!)

‥と盃を交わしていたら
馴染みの人からメールあり
「いま、ハッシーと広島で地酒と〆さばで乾杯中!」との事

ハッシー、全国飛び回っているらしい(哀笑)
よかった 

忙しいね。

いつもカラオケで泣きながら
この歌を唄っていたね



このとき玉置さんも僕もハッシーも
同じ歳だったのに

ハッシーだけあの時のまま

ずるいぞ。

Comment

NoTitle 

いい歌でよね。大好きです。
あの頃は、何も無くてそれだって楽しくやったよ!
その通りなんって思っていうるのは歳なんだよね。
でも、最近は歳でもいいやって思ってるんですよ、だって生きてるんだもん。
そうだよね。

そうだね。 

歳を重ねるというのは
自分が深くなるということだよね。
気持ちは歳をとらないし!

好奇心というビタミンが
いいのかも。
  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2010.09/25 05:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自分も、ハッシーさん(そう呼ばせて頂きます・・・)とは
とても深い思い出があります!

マスターと3人で下らない話で盛り上がりましたよねぇ!

初めて本物の大人達と友達(そう呼ばせて頂きます・・・)になれた気がしてました (^o^)丿

50年後位には、あっちの世界でまた3人で盛り上がりたいと思ってます!!
今度は、『マスターもハッシーさんも、あの試合知らないの!?』『そっか、もう亡くなってたもんね!』って、僕主導で話をしたいと思いますので宜しくぅ\(^o^)/
  • posted by 鉄人38号 
  • URL 
  • 2010.09/28 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだまだ! 

ざんねんだなぁ
50年後?だって

おれまだ100歳くらいじゃ
あっちへは行かないよ
鉄人くん!

ハッシーによろしく伝えておいてね
  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2010.10/01 02:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード