BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

すすきの交差点

すすきの交差点

ちょっと気分転換に
店のポスターを換える。

30年前のススキノ交差点の写真だ

ちょうど交差点に新宿コマ劇場の
ストリップの宣伝車が写ってる
しかも日活ロマンポルノの
東てる美だし!(ゲゲゲの女房にも出てたっけな)

ニッカの看板は健在だが(微妙には変わってる)
まだ第3グリーンビルもなく
ディスコ『釈迦曼荼羅』やパブ『薄野霊園』の
看板もない

思い出せば30年前というと、ススキノ遊びに
夢中になっていたころだ‥

思い出の店というのは
誰にでもあるよね

はじめてバーボンを飲んだ店とか(1980年代はバーボンが流行)
はじめてホニャララ(?)した店とか

そんな自分がススキノに居るなんて
思いもしなかったなぁ~

これを撮ったのは、
先日パルコで観た
あの、【森山 大道】

これを読んでくれたアナタ
こんどお店に来たときは
ちょっとこのポスターを
観てくださいね

そしてススキノの思い出話なんかを
聞かせてほしいな

 

Comment

NoTitle 

自分も昨日(27日)にパルコの森山大道展に行ってきました!
30年前のススキノは全く知らないんだけど、何故か懐かしい物を感じました!
前に、宮の森ミュージアムガーデンでも見たんですが、
好きになりましたよ!

自分の思い出のお店は、絶対に『WAITS』ですねぇ (^^ゞ
あのお店のお陰で、自分は大人になったなぁ・・・

うんうん(-_-;)
  • posted by 鉄人38号 
  • URL 
  • 2010.09/28 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとうございます。

一人でもそんな風に言ってくれて
お店やってよかったよ!

これからもヨロシクです。
  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2010.09/28 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

30年前のすすきのですか~。
ちょうど今の仕事で初めて出張で札幌に来た頃です。なつかし~。
札幌に転勤して弱っていた頃に会社の先輩に連れて行ってもらって以来、同郷のマスターの暖かさに触れ、1年に1回だけどバカ飲みする友人もでき・・・
僕にとってのオアシス『WAITS』!
現在、思い出継続中です。
これからもヨロシク!

うれしいお言葉 

こちらこそ
本当にありがとうございます。
ふたりともサクラ並みにヨイショしてくれて
うれしいぞ!

こんどイッパイ
おごっちゃる(嘘笑)

これからも
よろしくお願い致します。
  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2010.10/01 03:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード