BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

オトナ買い

ふらり
ウルトラマン・アート展へ
シュワッチと行って来ました。

ウルトラちらし


期待以上の展示物に感激し
当時の脚本の面白さや着ぐるみを
作る大変さがよく伝わりました

そしてウルトラQからセブンまでの
独創的な怪獣デザインの成田亨の原画が
すばらしい!

特にウルトラマンの原型『レッドマン』の
原画を見れたこと
まるで時代劇に出てくる
甲冑を着た宇宙人だった。すごい発想!

セブンも最初のデザインも
全然ちがっていてビックリ!オモシロイ

メトロン星人とちゃぶ台をはさんで
写真を撮ったり
憧れのバルタン星人やウルトラマンやセブンと
ポーズをとって写真撮り放題!


子供よりも子供の眼差しで
オヤジたちが
真剣に
こどもに帰ってしまいました。

自分のおみやげで
オトナ買いしてしまった‥
(ハガキ7枚、ピンバッジ3個、)
そしてコレ↓

ウルトラ


50代くらいのオヤジなら涙がチョチョ切れる
くじ屋さん(駄菓子や)にあった
怪獣プロマイド

1枚1枚封筒に入っていて
何が出るかわからないとこが魅力

オトナ買いで
ぜ~んぶの封筒の中身(30種類)を見ちゃいました

お店で売ろうかと思いましたが
あまりの中身の良さで
止めました。ははは



男ってバカ。

Comment

「円盤が来た」 

子供の頃、再放送で何度も観て、あの回とかあの回は何だったのか?とシリーズに何回かある謎の回が子供心に腑に落ちぬまま大人になり、難しい映画等を経て読解力を付け、再度ウルトラシリーズに挑み、その謎の回はことごとく実相時昭雄監督の回だと気付く。。。こんな大人は少なくないかと。下条アトムとペロリンガ星人、名作:狙われた街、怪奇大作戦の京都買います。。。大人になって観るとこの人のサインが作中に溢れていてたまらんですよね。私の8つ上の兄は子供の頃、「第四惑星の悪夢」の長官の口中でクルミをクチャクチャやるマネを好んでしていました。円谷プロ最高。。。

NoTitle 

これって、旭川ですよね。
新聞に記事が載っていたので、もしかしたらと思っていましたが
やっぱり行ってましたか。
大人買いしようと思うものがあるっていいですね。
何時かは手に入れたいとか、衝動買いとか。
自分には、何かあるかな?
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.11/02 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

がらくた人生 

衝動買い‥Buy inpulsive (うそ。)

オイラの部屋は、こんなステキな
ガラクタばっかり!

シアワセです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.11/05 04:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード