BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

好きなMANGAの話し

お客さんと好きなマンガの話しになった。

たぶん相手が知ってそうなマンガを
考え、しかもその範囲内の自分の好きなマンガを
答えた気がする‥
最近読んだ『もやしもん』『鋼の錬金術師』『おやすみプンプン』あたりか



‥‥とてもいやらしい商売的な会話である

では、何が好きなんだろう、オレ。


ココロの水たまりに小石を投げ
いまでも波紋が広がっているのは

フジモトマサル 『二週間の休暇』か

マンガというか、ふしぎな世界の話なんだ
このフジモトマサルさんという人の
あたたかい・クール感(?)の絵が
自分にもあるようで
ちょいと似てるような感じがする(性格温度が)

だからこのマンガが好きなんかなぁ‥

お店に置いとくから読んでみたい人は
貸してあげるよ

ちなみにこの本のなかで
「給水塔占い」というのがあって
フジモトマサルさんのホームページで
実際に占えるんだ

ボクは【廃墟煉瓦型】(はいきょれんががた)

内容は‥個性的とは時にはほめ言葉だが時には社会性のなさを比喩する。
わが道をすすんでください。
そしてその場所に居続けてください。~みたいなかんじだった



はは、あたってるぅ



Comment

堅牢… 

フジモトマサルさんの「ダンスがすんだ」好きです。

独特の雰囲気がありますよね。
ちょっと陰があるような、能天気なような?

給水塔占い。やってみましたらば。
堅牢ドーム型…。堅牢って…(汗
サンタクロースとの休日の過ごし方が一番悩みました。
  • posted by うえちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/31 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

回文ね 

さすが
うえちゃん!
「ダンスがすんだ」‥回文の本だよね

おまけの「しんぶんし」も、
おもしろい。
どんな頭ン中なんだろ‥

給水等占いは
堅牢ドーム型?(ぼくには意味不明です)
ほかにはどんなのがあるのかなぁ

  • posted by  
  • URL 
  • 2011.06/02 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード