BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

自分にプレゼント ③

自分にプレゼント
三冊目は『人生に、寅さんを。』
「男はつらいよ」名言集2

寅さん


名言集1が無かったので2を購入

なにも説明はいらないよね
みんな知ってる寅さんが
映画の中でぽろりと
時にはさらりと
熱く、そしてふわりと言った

こころに届く名言集なんだ

とにかくモノクロ写真がいいんだなぁ
そしてね読むとねあの寅さんの声で
頭ん中に語りかけるように聞こえてくるんだ

不思議さねぇ


意外に?といっちゃ失礼だけど
ウチのお客さんにファンはけっこういるんだ
笑顔もいいけど真剣な顔は男のオイラがみても
グッと来ちゃうんだ

オトナになって
もうそろそろ映画「男はつらいよ」をまとめて
観ようかとおもっているよ
いままで何本かは観てるけど
今の自分に寅さんの言葉が必要だったんだな


う~ん、そんなムズカシイことばじゃないんだけど


おっきいんだよ、空みたく


寅さんってさ。

Comment

銀山 

寅さん・・・先日、久しぶりに第5作をみました。初代、おいちゃんのいいかんじ。札幌から始まり小樽・・・銀山などの古い映像がぐっときます。撮影当時の映像へタイムスリップできるのも映画の醍醐味ですね。夏制作の一本です。ゼヒ

おいちゃんにはたまりません 

そうですか、五作目ですか、
夏の終わりに寅さんを観るのも
いいですな。

おいちゃんにはたまりませんね

いい情報をアリガトウ
  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2011.08/15 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

労働者諸君! 

先日はドーモー!(芳村真理調)
酔っぱらい連れですいません。グラスも壊しちゃって…。

寅さんとバカボンのパパは、永遠の人生の師です。
でも大きくなってからの光男くんがオザキの舎弟だったっていうのはビミョーです。(それを言っちゃおしまいヨー、かしら…)

楽しんでいたたただけたかな? 

こちらこそ
♪ お~せ~わ~に なりましたぁ~ ♪ (井上 純)

夜ヒットのコンビとしては最高でしたね。
  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2011.08/22 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード