BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

苫小牧マッチアート展 ③

行ってきました苫小牧
去年に続いて二回目の参加!
金曜日の営業を済ませそのまま飲みに行き
朝八時半地下鉄自衛隊前で集合(おだっていて寝れてない)

盟友ペーパークラフト作家 林啓一氏に車で拾ってもらい
苫小牧へ向かった

昼前には会場のヒアラタ・アートスタジオに到着
すでにたくさんの作品が搬入されていました
みなさんスゴい作品ばかり‥圧倒されます

苫小牧マッチ展 会場風景

去年と同じ場所に設置してひと段落

苫小牧マッチ展①
苫小牧マッチ展②

中型と細型マッチにすべてに
手書きのマッチにまつわる手紙(のようなもの)を入れた

林啓一氏のワークショップに参加
彼の新作『宮沢賢治』ポップアップする3Dマッチを作る

ちなみにオイラが作ったのは
『銀河鉄道の夜』バージョン
すごい!むずかしい‥こんなにも手間がかかる
ポップアップするマッチを
今回四種類も作ったのかぁとつくづく感心した
さすが紙の魔術師!

苫小牧マッチ展 林作品


そして、夕方4時から会場にてパーティ

いろんな作家さんとお話をさせていただく
これからのマッチアートの展開とか
ネットや動画の活用
それらをプロデュースする人材のこと
色々と意見交換をする

作家さんだけではむずかしいことを
どうフォローするかってことなど

単発で終わらせないためには
どうするのが良いのか‥

考えることが、イッパイあるんだなぁ

出来ることなら僕らで
札幌アートマッチ展を開催してもいいんじゃないかな?など

話題は広がる広がる(お酒のチカラが大きいけどね)

まぁ動かなきゃ始まらない
新しいオモシロイ発想も浮かばない

『マッチ』に新しい火を点けたいな

‥‥な~んてね

Comment

マッチアート展 

都合が合わなくてホンメイさんの作品を
みにいけなかったのです(;×;)泣
ウィスキーの箱のようなリッチなデザインですね!
猫天使欲しいです!!
大人様買いします!!
  • posted by mozo 
  • URL 
  • 2011.09/25 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

mozo マッチ 

僕等が着いた時には
mozoマッチは飾られていました

完成度も高く、すでに商品として売っている人なので
会場でも光っていた気がします
展示台もすばらしく
次回は負けぬよう頑張りたいです!

猫天使マッチ
  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2011.09/27 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブラボー mozo マッチ 

> 僕等が着いた時には
> mozoマッチは飾られていました
>
> 完成度も高く、すでに商品として売っている人なので
> 会場でも光っていた気がします

> 展示台もすばらしく
> 次回は負けぬよう頑張りたいです!
>
> 猫天使マッチいつでもお買い上げください(笑)
ちょっこしマイナーチェンジしながら
未だに
WAITS『ひとりマッチ展』やってます。
  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2011.09/27 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード