BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

釧路夕日ハイボールに酔う

月曜日。
所用で釧路へ行ってきた(店休んじゃった)

昼間の用事をすませ
夜の釧路飲み屋街の視察調査へ出る事に

一軒目は釧路へ行くとかならず寄る
美人ママのBAR『SAKURAYA』
ママの会話が上手すぎでオイラしゃべりすぎた‥

二件目、ナイスガイの店主の『盆蔵』へ
そこで飲んだのが↓コレ

946.jpg

●釧路夕日ハイボール だそうだ。

釧路って異常すぎるくらい夕焼けがきれいなんだ
オイラも4年間すんでいたけど
毎回感動したもん

それを釧路の飲屋が考えたのがコレらしい
公式レシピがあるのだが
下にグレナデンシロップをそそぎ
トリスを入れソッとソーダをそそいで
きれいなグラデーションをつくりあげるんだ

うん、おいしいよ。

勢いついて次のバーへ‥

946②

とてもいいBARだった。
いい音楽といいラムがあった。
そして古きいいニッパー君たちにも会ったしね。

そして、もう一軒のBARへ行き
そして、〆に釧路ラーメンを食べてぇ~‥‥記憶分断

いつもの
『酔う会人間ベロベロ』になっていた

Comment

近々飲みにいきます★ 

釧路面白そうな所ですね~!TVでも綺麗な夕日や釧路川について観ました★飲んだ挙句の釧路ラーメン・・・いいですね~                                
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2011.11/17 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなんですよ 

末広という、飲み屋街がいいかんじなのですよ。

さびれ具合って僕の場合大事なんで
ちょっとさびしい感じがちょうどイイ!
(もちろんイイ意味でね)

個性的な店いっぱいありますよ。ふふふ ゼヒ
  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2011.11/17 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード