BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

ぼくのなかのスパゲッティNo.1

正月気分もなくなって
ふつうに社会が動いている‥‥はずだよね

正月ネタですが
二泊三日で釧路に行ってきました
中学3年生から高校3年までの
4年間しかいなかったけれど

映画(パニック映画やブルース・リーや黒澤映画やチャップリン、はたまた実写版ルパン三世)
たくさんの本や友達に出会えたのは
このマチだった
あと、『スパゲッティ』なるもの
はじめてお店で食べたのも
この釧路の『いずみや』だった‥‥

今回、約30年ぶりに食べましたよ

レトロな店内もあまり変わり映えなしで
ちょっと安心したかな

もちろん注文は当時食べてた『いずみや風スパゲッティ』
運ばれて来た時「そう!コレコレっ」てかんじ

当時『スパゲッティ』って全世界共通
ジュウジュウ鉄板に乗っかっていて←この時点でちがうでしょ
食べきれないくらいの野菜が入って
チャーハンのような(?)味なんだと
思っていたからなぁ ははは無知まるだし

きっと、顔にやけてたろうな

とうぜん食べれるなコレと思っていたら
ムリッ!
この歳では多過ぎです
残しちゃいました‥高校の時はこれ食べて
家帰って夕ご飯食べれたのになぁ

悲しいくらい街は変わってしまったけれど
『いずみや』は健在で

うれしかった

今度は、めちゃ腹すかして
いずみや名物『スパカツ』に挑戦じゃぁ!

Comment

その味、その味!! 

いや~!わかる~。
懐かしい味ですね。塩味なんだけど自分で作っても
出せない、なんともいえない味。
食べた~い。
スパカツは相当お腹を減らさないと無理。
あ~食べたい。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.01/12 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかる?うれしい。 

なんであの味出せるのかって?
たぶん釧路の海水でゆでてるんだよ(うそ)

たまに無性に食べたくなる味ですよね
  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2012.01/12 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード