BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

たまに美術館

ふらり札幌彫刻美術館へ
『抽象・具象彫刻60人展』~北の作家たち~

知り合いやら親戚やらお客様が出展しているということで
久しぶりに宮の森へゴーです。

どうしてお金持ちさんはこんな不便な
山の上にお家をたてるんかなぁ‥などと
おいらビンボー人がつぶやきながら坂をのぼると
その美術館があります←不適切?でしたらごめんなさい
(つい黒澤映画の「天国と地獄」を思い出してしまいました)

まず広いお庭にアーティスチックな雪像が
10基ほどあり壮観!です(誰つくったんだろ?)
さすが彫刻美術館ってかんじ

そうだ!札幌の彫刻家集めて大通り12丁目会場に作ればいいのに
‥‥色ぬったり(自然色剤で)木材とか鉄骨とか
いろんな材料使用可でさ
仕掛けで動いたり光ったりすんの
楽しそ~!!!

『サッポロ・スノーアート』ってのどうかなぁ 
ははは‥ヨコミチソレタ


えっ?本題?
もちろん『抽象・具象彫刻60人展』観ましたよ

たくさんの
刺激を
いただき
堪能いたしま
した。

あっ、
帰りに食べた「いっかく」のちゃんぽん
美味しかったなぁ~

Comment

最近美術館に入ってないなぁ・・ 

先日はどうもm(= =)m
一鶴のちゃんぽんおいしいですよね・・
・寒い時にまたちゃんぽん・・・いい

そう。おいしいのさ 

「一鶴」で他のメニュー食べようと
思うんだけど、やっぱ【ちゃんぽん】

一見少なめに見えるんだが
食べ始めると
実は具財が多いってことに気づくんだよね。
  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2012.02/13 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード