BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

スナッキー

たぶん、これから
スナックのブームが来る

なんの根拠もないのだが此処に宣言しよう!
しかし「コテコテ感」がなきゃいけんと思う
スナックとは?‥人によっては色々あるとは思うのだが
まあ、個人的趣味でいうなら昭和的雰囲気で
ママは40歳以上の控えめなかんじがいい
イスや壁はもちろんベッチンで暗い赤色‥
まあ自分がそんなスナックをやればいいんだけどね

そんなスナッキーになりたい今日この頃

お客様にたくさんのCDを頂いた
『スナッキーで踊ろう』ほか七枚ほど
嗚呼、なんてタイムリー!
バックに写っている女の子たちが
なんと小山ルミ・吉沢京子・風吹ジュンの
ゴーゴー・ガールたち(イカスぜ!!!)

スナッキー


他にもパンチのある悶絶歌手
マリア四郎の『もだえ』や
飲食系水商売歌謡の中川レオ『かもねぎ音頭』

シャンソンの金子由香利や美輪明宏
伝説のフォーク歌手の友川かずき
我らオヤジ世代のペーソスや優歌団
他まだまだイッパイあるのだけどね

みんな、ぶっ飛ぶほど個性的
お客さん考えながら流さないと
ドン引きされるだろうなぁ

ウチもうなんの店かわからん
ノンジャンル飲屋としか言いようが無いね

ま。いいか‥こんなんで

Comment

シビレる~~~! 

お、おもわず調べちゃったw
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3827/snacky/snacky.html

どこかバディ・ホリーのヒーカップを思わせる様で居て
どこか演歌の節回し?
いやいやいや、も~踊れないけど
スナッキーガールの手ほどきで踊りたい。
いや、マジで
  • posted by うえちゃん 
  • URL 
  • 2012.02/28 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

うれしいね~。 

いやー、ハマルでしょ!この歌。

民謡歌手だろうとGS歌えば
ノリノリです
一度聞いたら耳について
離れないんだ、スナッキ~♪

  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2012.03/01 03:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/01 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード