BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

『モンベモン』と『スーパー・ガリン』

ウチのお客様【M】氏
が紋別へ流氷見物と
モンベモンの認知度の覆面調査(笑)をかねて
先日観光に行ってきたらしい

このブログ読んでる人は知ってるとおもいますが‥
『モンベモン』というのは
紋別まちおこしで怪獣ソフビ人形を作成し
新聞やHPなどで名前募集などしていました

ボクは怪獣の名前とストーリーを投稿して
採用していただきました(唯一の自慢?)
【勝手にモンベモン応援団】札幌支部としては
認知度が気になるところ

そのお客様【M】氏が
昼夜5件ほどのお店で調査の結果‥
20~30代の若者は良く知っているみたいです

逆に小さい子供たちはどうなんでしょ?
去年ボクがお邪魔したときに
紙芝居(ソフビ写真芝居)的なモノをやって
こども達100人くらいに
似顔絵とか習字でモンベモンとか書いてもらい
流氷タワーやガリンコ号乗り場で展覧会開いたり
流氷まつりでモンベモン雪像など作ってはいかがですか?と
提案させていただきました
なるべくお金がかからないように‥小さな草の根運動的に認知度を上げる
みたいな~(笑)

まぁ、ぼくの勝手な
大きなお世話的
意見でしたが、ははは

とにかくモンベモンの活躍を期待している
ファンのひとりなのです!

という前フリ(長っ!)です

その紋別観光に行ったお客様【M】氏が作ってくれたのが
↓コレ

モンベモンとガリン号


『スーパー・ガリン』と『モンベモン』
(ガリ●コ号のチョ●Q改造)が流氷から飛び出すところを
ジオラマってくれたのです
なんとレーザードリルやミサイル搭載
塗料のサビ具合も良し
しかも氷の下にLEDを仕込み
赤く光り、迫力満点なのだ

そう!このように
札幌にも浸透しつつある
モンベモンなのです

ガンバレ~!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード