BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

金環日食

ちょっと先週のはなし

母が逝き
見送る日が金環日食だった

太陽とボクは80パーセントあまり
月影に隠れ

もあ~んとした薄明るい昼の時間帯だった

きっと17年後の金環日食の日も
この気持ちを思い出すんだろうな‥

でも、こんなことを書いていいか
わからないけれど
(書いちゃうけどね)

家族だけの葬儀って
今までにないくらい落ち着いたかんじで
見送る側も見送られる側も
気持ちがフラットになれた気がする←わかりにくいね
(もう一度、『家族』になれたって感じかな)

ちょっとボケた父親が(失礼!)
すっとんきょうな言葉で
なごませてくれたりして
涙と笑顔と想い出がめぐりめぐり

ほ~んと、いい葬式でした。

ありがとう‥‥

Comment

NoTitle 

この度は、心よりお悔やみ申し上げます。
そして、本明さん、お疲れ様でした。

本明さんと知り合えたのは、本明さんのお母さんが本明さんを産んでくれたお陰なので、自分も言わせて下さい。
ありがとうございました。

カッコ良く難しい事が書けないから、こんな風になっっちゃってすみません・・・
  • posted by 鉄人38号 
  • URL 
  • 2012.05/25 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰です 

ご無沙汰しております。
そうでしたか、
数年前、やはりこの時季に父を家族葬で送りました。しみじみといい旅立ちになったのを思い出しました。
次の金環食は、夕方らしいですから、一杯やりながら
しみじみしましょ。
ご冥福を祈ります。

NoTitle 

お疲れ様でした。お母様に感謝を伝えられることができたようでなによりです。
私も父や義母の葬儀の時は、家族でいろんな感情や思い出を共有して、お腹を抱えて笑ったり泣いたりしましたなぁ…もう一度家族になる、っていう表現、すごく良くわかります。
本明さんが心温まるお見送りができたことがわかってほっとしました。

心よりご冥福をお祈り致します。

  • posted by コバヤシ 
  • URL 
  • 2012.05/25 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰しております。
この度は、心よりお悔やみ申し上げます。
なんと言っていいのか解りませんが・・・・

来月、久しぶりに母親の顔を見に行こうと思います。
  • posted by よ!たかのたかちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/25 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

心よりお悔やみ申し上げます。

突然の別れは心を乱すけれど、
どこか覚悟をしている時は少し落ち着いていられるのでしょうか。
どちらも経験のない私には、
できるだけ現実を受け止められる様、日々を大切にしようと思うだけです。

上手く言えないけれど…お疲れさまでした。
  • posted by うえちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/26 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなさま、感謝です。 

この1週間バタバタで
しばらくPCも開くことも
ありませんでした。

今日PC開いてみて
こんなにもたくさんの人に
温かい言葉をいただけるとは
思っていなかったので
びっくりです。

この場をかりてお礼申し上げます
 
100万回のありがとうの気持ちを
添えて‥


『ほんとうにありがとうございました。』
  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2012.05/29 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード