BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

地獄をみた

今日テレビで見てしまった‥

『除雪機』のCMを。

嗚呼、冬の先取りCMだ

これから怒涛のようにせわしなくなって
年末に突入なのだろうか
それなのにそれなのに
ウチのあたまの上には閑古鳥が
とんでいる‥ははは

そんな中
話題の絵本を読む

『地獄』である 

じごく


こどもに読み聞かせ効果覿面で
悪さをしなくなるという
いや、あらためてオトナの自分も
100パ-。ココロ入れ替えようと
おもうのであります

そういえばお盆に行く
お寺さんに地獄絵図がかかってあり
それはショックな絵柄なんだけれど
毎年それを見たくて見たくて?
安心する?という
不思議な感じがする地獄絵図なのです

あとね、ムロタニツネゾウ『地獄くん』という
古~い漫画があるんだけど
ボクのトラウマ漫画なの
妖怪人間べムより怖かったもんな
だれか映画化してほしいな

余談だけど、あの江口ひさしがパロッて
『うしみつくん』という漫画を描いていたよ

自分が年末地獄みないようにしなきゃ~
「自業自得ならぬ、次号地獄」にならぬよう

よーしDMを描こうっと!

Comment

座布団二枚!! 

です。うしみつ君なつかしいですねぇ。
江口さん、もうあの手のものは書かないのかなぁ
ずっと待っているんですけどね。
  • posted by はにわか○○ 
  • URL 
  • 2012.10/14 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすがー 

同じ年代だよね
知ってるよね。

「地獄くん」今度貸してあげる

ぜひ読んでみてほしいな~
  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2012.10/16 05:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード