BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

でかにねこ

でかい!かにねこ(試作品)
本体30cm オリジナルは10cmくらい

デカニネコ①

デカニネコ②


製作日数3日!突貫で作成

まーむずかしぃ、むずかしい

こんなデカイものでも
いざ自分で作ってみてみると
かにねこのディテールはむずかしいものだ
(自分で考えたのにね)

あらためてこの展開図を考えた
紙工作の天才、林 啓一はスゴイ

しかし、この零号機の紙質を
写真用紙にしたため
固すぎてダメだった‥
次の初号機はクラフト紙で作る予定!

は~満足したよ




Comment

紙質ありますね。 

先日はありがとうございました。
とは言え、コミュニケーションも取れないほど泥酔してましてすみません。

実は大昔になりましたが
大きいのを作ろうとチャレンジするも失敗。
コピー用紙じゃヘナヘナだし、もう少し堅いのでやってみたけど
切り目が割けたりで難航の末…今に至ります。

頑張ってー!
  • posted by うえちゃん 
  • URL 
  • 2012.12/04 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

返事おそくなりました 

こちらこそ
ありがとうございました。

ゆっくりとお話ができなかったのが
すごく残念でした!

ところで
『でかにねこ』の弐号機が
できあがりました

紙はやはりクラフト紙で作成

マンゾクな出来栄えですぞ‥むひひ

くわしくは次回のブログにて‥では
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.12/06 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード