BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

赤いものは赤でいいのかな

10年に一度くらい?
さっぽろテレビ塔がちょっとだけ
リニューアルされるんだ
今回特におもしろそう
テレビ塔全体をどんな色にしようかと公募したりして
期待していたんだ

真っ白白い塔だったり金色だったり
アニマル柄だったり‥楽しい発想をする人って好きさ

でも一般の人って変化を嫌うもので
僕は「変わるわけないじゃんっ」と密かに思っていたんだ

結果‥ほとんど変わり映えなし やっぱりね(残念!)


でもさ、これからの長い歴史(テレビ塔の)の中で
一度だけ白くなった(金色とかアニマル柄とか)ら
おもしろかったのにねー

それやってみてさ、また10年後に
『テレビ塔を赤色に戻そう運動』とか起こって
白い(金orアニマル柄)テレビとうさんが
存続アクションして本家赤いテレビ父さんと
もめたりしてさ‥それもイベント事にして
盛り上げるの、プロレスみたくね。(はははジョークですからね~)

結局オリジナル(最初の色)ってとこに
もどるんだよ、ヒトってそうなんだ
音楽のカバーや絵画もそれに近いかな

でもそこから湧き出るホンモノの
オリジナル文化が残るだけさ

あ、ちょっと上から目線ですかぁ‥すみません

でもテレビ塔色問題は
ボクなりに楽しませていただきました


提案なんだけど、テレビ塔前面に布をまいて
映像を映し出すヤツ(ナントカプロジェクター?だっけ)とかを
やってほしいなぁ~
ほら、東京駅とか万博太陽の塔に映したようにさ



サッポロがんばれ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード