BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

ゴーマンな絵 

たまーに ごく たまーに
絵を描いてください と依頼される

いっすよ!でも高いっすよ!と答える
それでもイイから描いてちょっと言われると
了解することが多い‥‥

でも描きたい「気分」てものがありまして
依頼されても
未だに描けない絵があるのですが

ま。いいわけはこのぐらいにしまして

今回、いや毎回お店に来てくださるお坊さんが言うのです
『ゴーマン』という題名の絵を描いてくれと‥

前回『イノチノキ』という絵を描いたお客さんなので
カル~い気持ちで
ゴーマン?『傲慢』?ですかぁ
高いっすよ!いい?はい了解!てなわけ

ゴーマンってなんだろう‥何描けばいいんだろ‥
うーーーーーーーーーー 悩む悩む悩む


傲慢なひとって辞書でひもとくと
「自分勝手にものごとを押し付けるひと」?か

きっとそのゴーマンなひとの中には
鬼が住んでて
見えない壁を強引に押してるのだろう

そう直感した

そうだっ。
「みえない壁を強引に押す鬼」の絵を描くことにしよう!

決~まり!

(こうやってブログに描けば自分に軽いプレッシャーかかりますんでよっこらしょと描き始めるんですわ)



待たれよ次回



Comment

マラソン 

マラソンのゴーマン美智子さんって日系人のランナーを思い出しました。あと最近元気かな?小林よしのり「ゴーマン決めてもよかですか?」など。
駄洒落ばかりです(泣)

先日 

「ゴーマン~」の小林よしのりさんが
アウトデラックスTVでAKB48の
フライングゲットをギター弾き語りで歌ってましたわ‥

アウト~!
  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2013.04/08 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード