BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

好きなもの②

アンクルトリスつながりなんだけど
サントリー『洋酒マメ天国』って豆本が好き

昭和43年頃に全館36冊出たらしいのだが
手元には21冊ほどある

酒にまつわる話からオトナの遊び方から
ヌード写真集まで色々あって
昭和な文化的雰囲気ぷんぷんで
モノクロでサイケで
ナウくてパンチがあって面白いのだ

洋酒天国①


当時の文化人のそうそうたるメンバーがすごい
29巻の文章は渋澤龍彦
写真家は秋山庄太郎や篠山紀信など
装丁がアンクルトリスの柳原センセイ
それだけで収集したくなるのさ

洋酒天国②


いやぁこりゃもう
「トリス・ウィスタン」飲みながら
読むしかないぞぉ

Comment

NoTitle 

私は最近面白い辞典を買いました。「業界用語辞典」
色々なジャンルに分かれていて、病院はサービス業。
なるほど、バーやソープと同じジャンルなのです。
で、「アスピリン」って、病院では解熱剤ですよね、これがバー
だと「イライラしてる客」を意味するんですと。
なんかイカシテル。

ぎょうーかい用語 

なるへそ!
ためになるなぁ~

じゃあ‥ワリカンの客は『バファリン』

半分はやさしさでできているから。‥か?
  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2013.04/24 02:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード