BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

ウラメン

シングルレコードが好きで
ウラメン(B面)が
以外に(失礼)良かったりすると
「やりぃ~!」な気分になるんです
そ・こ・で

【第1回 ウラメンB面セレクション】(自分のため)

ウラメン


●『バラのためいき』 由紀さおり
A面「夜明けのスキャット」最近リバイバル的に
大ヒットしたんだけど
B面はしっとり【ため息】から
はじまるオトナの歌です

スモーキーなアイラ・モルトを
クイっとね!ひっかけたいね

●『土曜の夜は羽田に来るの』ハイ・ファイ・セット
A面は「スカイレストラン」
もちろんこれも大好き
♪なつかしい電話の声に
出かけには髪を洗った~♪って聴いたとき
あーオトナの歌だなって若い頃思ったよ

B面『土曜の夜~』にも似たような歌詞がある
♪心配しないで新しい愛もおとずれるでしょう~♪
二曲とも荒井由美だもの
女の業と強さをかんじるね

これはオレンジベースの
ロングカクテルあたりで一杯やりたい

●『波の上』中島みゆき
A面「あの娘」
じつは一番ハマッってる歌です
カラオケ練習中!
名曲「かもめはかもめ」に近いが
男の哀愁歌だとおもう‥
誰か歌のうまい歌手カバーしてくれないかな
しっとりとね‥今の時代こそ
こういう歌がオトナには
必要! うん 絶対!

歌詞にもあるんだけど
♪そばにいてくれるのは 
優しすぎる Tanqueray ♪

海の泡をイメージして
タンカレーのジンバックで
ゆーっくり飲みたい


やはり歌と酒はつながってる
シングル・レコードと
酔いは速く回る(45回転)

ははは


リクエストお待ちしてます!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード