BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

ひこうき雲

空を見上げたら
ひとすじの飛行機雲がのびていた

ひさしぶりだな~

ひこうき雲が見える日は
雨になるという‥ホントらしいよ

15周年 プレゼント②


ジブリの新作『風立ちぬ』を見た

今回はオトナな映画で
とてもよかったなぁ~

まんまと自然に泣いちまったじゃないかー
(歳なもんで涙腺弱し)

大正から昭和のひとの所作というか
奥ゆかしさと熱い想いが
随所に描かれていて
アニメというより
風のように 
めまぐるしく展開が変わる小説を
読んでるようだったかな

賛否両論らしいが
主人公の声(庵野さん)もアリな気がする
とてもかんじいい
余談だけど‥飲み屋ともだちに
庵野監督に似てる男がいる
骨格が似てるから【声】も似てるんだ
映画を見ていてクスッて
笑っちゃったよ‥ほんと似てるなぁ

あんまり内容については書かないけど
これだけ言わしてほしい

「シベリア」食べたいな!



まさに この歌しかないね

『ひこうき雲』 


まっすぐな歌だね


Comment

15周年パーティ 

パーティー楽しかったなぁ~
あれからブログ更新されてないから、お疲れさんなのかな?
と思いました。
7/29はニャニャミさんの初ピアノ発表会です。
  • posted by デルス 
  • URL 
  • 2013.07/29 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

風立たちぬ、今日観てきました 

韓国・中国の批判で少し懸念されていた軍国主義の影は殆どかんじることはなく、一生懸命生きて、愛するヒトと暮らせる幸せの大切さを感じただけでした。
  • posted by デルス 
  • URL 
  • 2013.09/14 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード