BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

おばんです。お盆です。

お盆です‥

小樽のお寺さんへ行きました

じつはボクの誕生日なのですが
毎年墓参りがあり
あまり家族で祝ってもらったという記憶が
ありません
ともだちも夏休みだから会わないしね

誕生日ケーキの代わりが
『葬式まんじゅう』でさ(笑)

ほらぁ デカイ「どらやき」の皮で
あんこビッシリのクレープみたいなヤツさ
三日月型でさぁ~わかるかな~

北海道だけなのかなぁ


かえりみち
運河沿いの倉庫を改造したカフェで
お茶して帰って来ました

運河中央より
はずれにあるので
観光客もさほどいなくて
落ち着いたかんじです

途中でクラシックなオープン車がきて
こりゃまた古い小樽の街に合ってるんだよね
初代ルパン三世の乗ってたクルマみたいなやつね

カフェのかふぇりみち
前の車に意味不明なステッカーが‥

『オカマ現金』

ん?

そうか!追突厳禁って意味なのね~ クスッ


Comment

あんこぎっしり・・ 

それは、中華まんじゅうですよね!
その言い方、北海道だけなのかな〜^〜^!
  • posted by もりのぶら吉 
  • URL 
  • 2013.08/20 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうそう! 

ブログアップしてから
あっ「中華まんじゅう」って気づいたんだけど
直すのわすれてた~!

でもね、葬式のお返しにもらって
食べた記憶があるので‥やっぱり

幼い記憶では「そーしきまんじゅー」
  • posted by honmei 
  • URL 
  • 2013.08/23 02:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード