BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

光線銃

光線銃1


こうせんじゅうー

‥‥って男の子好きだよねぇ

じつはコレ
わが店のッビールサーバーのコック部分
サーバー洗浄中にふとこれって
光線銃にみえるんじゃないか?と
おもったのさ
(あっ。危ないオヤジだと思わんでねー妄想族なもんで)

ほら
みんなあったでしょ
子どもの頃は
木の枝とか
軒下のツララとかが
『光線銃』だった‥‥って

そーだ!『光線銃』をモチーフに
50年代の古いよきアメリカの
キャラをイメージして
本明ゆうじエッセンスを加えた
宇宙モノ・キャラクターを画いてみよう

光線銃2


う~ん このキャラじゃないなー

待たれよ 次回!

Comment

マーズアタックの光線銃 

あのオモチャの光線銃、注意書きに光線は出ませんとかいてありました。二束三文で売られていた記憶がありましたが、何といまはプレミアがつく高価なものになってしまいました。
私が持っているのは残念ながら故障しています。
ビールのノズル、生牛乳ニャンコみたく直接口に発射して欲しいぞ!!!
  • posted by デルス 
  • URL 
  • 2013.10/10 03:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

マーズアタック25 

ノズル光線(ビーム)じゃなくビールね!

あの生牛乳ニャンコの家って
某有名漫画家の実家じゃないかな?
自伝的マンガで同じこと
描いていた気する‥
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.10/10 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

男のヒトかと思ったら女のヒト 

ハガレンのヒトですよね。
百姓貴族とか銀の匙かな?
  • posted by デルス 
  • URL 
  • 2013.10/11 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

三角やまべえ広場 

西区役所に三角やまべえ広場がオープンしました。
ここで当たれば「東京やまべえランド」「パリやまべえランド」
「上海やまべえランド」「アメリカやまべえランド」と事業展開して映画も撮って、キャラクタービジネスでウハウハ…
なんてね、やまべえには地道が似合うんです。
くわしくはブログで
  • posted by デルス 
  • URL 
  • 2013.10/16 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

そーなんですか‥ 

へー。
たのしそうだね!
こんど行ってみるよ
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.10/16 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード