BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

マッチアート展 ①

あしたから
苫小牧のヒアラタ・アートスタジオにて
『マッチアート展2013』が始まります

今年のボクのテーマは
【スナック・レコード・紙マッチ】という
めッちゃ昭和を意識しました

マッチ2013①


歌謡曲『マッチな夜』という
架空なEPレコードジャケをつくり
しかも中を開くと紙マッチになっていて
ちゃんと苫小牧を意識して作詞しております(笑)

マッチ2013②


もう一枚『恋のマッチさっぽろ』も同じく作詞して
札幌に舞台を移したアンサーソングとなっています

それぞれにオマケが付いていて
レコジャケ・マッチとレーベル・シール
そしてジンバルの盟友
林 啓一とのコラボキャラ「黒蜜」の
ペーパークラフトがつくという(予定です)

オマケ盛りだくさんでしょ!?
林啓一に「おれたちグリコ世代だからな~」と
いわれました

本当は林啓一と一緒に苫小牧に行って
設置予定でしたが
ふたたび風邪を引いてしまい
札幌に残ることにしました
残念‥‥

あーあ‥苫小牧徘徊飲み屋めぐりに行きたかったなぁ~

でもね 苫小牧の後に
札幌駅北口あたりにある
「石の蔵ギャラリー」でもやりますので
札幌近郊の方は見に来てくださいね


くわしくはまたブログでお知らせします
あっ!たぶん林啓一のブログで苫小牧の様子とか
わかると思います

‥他人まかせなオイラを許してくだされ

Comment

石の蔵ギャラリー楽しみ 

苫小牧は行けないけれど石の蔵ギャラリーには行きます。
でかいマッチ欲しいなぁ~♪
  • posted by 友蔵(デルス改め) 
  • URL 
  • 2013.11/16 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

やってもうたー 

友蔵さん ありがとうございます
苫小牧での反応は
まずまずよかったらしく
特に苫小牧の御当地ソングマッチは
好評らしく(笑っていただけたみたい)
ほっとしています。
作詞作曲(だいたい)してあるので
誰かこの歌をボーカロイドで
ボクと作曲して作ってくんないかな~?

さっぽろの展示会でも
マッチ販売してるので
ゼヒお買い求めくださいませ!

あっ苫小牧での展示写真は
カメラの故障により
アップできませんとのこと‥
やってもうた!
  • posted by WAITSおやじ 
  • URL 
  • 2013.11/19 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード