BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

J・Bレコード入替え完了!

お店のイチバンの働き者
J・B ジュークスちゃん
100円で2曲歌ってくれます。

ジュークス③


最近三回目のレコード入変え(全体の約7割)
すんごい選曲なやむんだけど楽しいんだよね!

D・Jでお店のプレーヤーでかけるのと
お客様がお金を払ってジュークスを
かけるのは根本的に選曲ってちがうんですよ
最初の頃は自分の好みだけで
JBにマニアな曲入れたら
お客さんあんましかけてくれないのよ~ホント!

ベタとマニアックの比率7:3くらい(今現在)です
ウチは色んな人が来ますんで
曲の趣味もバラバラ

全60曲の【限定】されたウチのお店的世界観を
なんとか出そうとおもっています
50~80年代洋楽・邦楽・アイドル・アニメ・歌謡曲など
パソコンだと何でもかけれますが
あ・え・て 60枚の【限定】レコードが
お金を払って自分で選択し
自分のために音楽の価値を高めるのです

それがウチのジューク・ボックスなのさ~
なんてね。

オススメ?
今回はエゴ・ラッピン「パラノイヤ」
奥田民生「ルパンⅢ世のテーマ」
河合奈保子「大きな森の小さなお家」(生サイン付き)かな
節操のないのがウチの店ですので‥

ジュークス②


このススキノには
もう3台くらいしか
古いジューク・ボックスは残っていません
この大切な文化的機械を楽しく大切に
使っていきたいのです。

アナログの楽しさを
あなたも どですかでん?

Comment

 

札幌日帰り出張の電車の中です。ジューク東郷にしばらく会ってませんが、お元気そうで何よりです。60曲の選曲なんて、一週間はかかりそうですわ。ベタとマニアックの比率、よくわかります。大変だけど選曲の醍醐味って、その比率が黄金の味ですよね。
  • posted by 函館くまさぶろう 
  • URL 
  • 2014.05/14 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひさしぶり!!! 

♪春ばる~メール来たぜ 函館くまさぶろー♪(字あまり)

おひさしぶりです。元気でやってますか?
函館にもなれましたか?

そうです、音楽の黄金比率ってありますよね
DJの流しかたって非常に勉強になります。

  • posted by waitsおやじ 
  • URL 
  • 2014.05/14 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

何が入っているか行くのが楽しみ 

そうなんですよね

お店のジュークボックスは、お客さんが聞くんですよね~

時々変化があると楽しみが増えますよね~

  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2014.06/07 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード