BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

写真力

お店の前にフラリ札幌芸術の森へ
「篠山紀信展 写真力」へ行く

浅丘ルリコ3


雨だし 金曜だし 日曜日までだし
こりゃあ行かねば!

フツーの写真展だと思って入ったら
意識が ぶあぁぁーと広がるほどの大きさに仰天
この大きさがモノを言う!
普通(もしくはダメ作品を)拡大したら
街にあふれる只のポスターだけど
有名人スターはやはり違うんだ
イイモノは大きく伸ばしたら
100倍すごいことになる

写真から無言のアピールの雨
特に三島由紀夫は圧巻でアート
あらためて山口百恵に萌え
サンタフェでおもわず可愛いなぁと呟いて‥
もんもんのお兄さんがたの
昭和カッコイイ刺青にうっとり見惚れ

うーむ
だから写真力なのか‥‥

いろんなテーマに分かれていたが
意外にディズニーランドのキャラクターの
全員が写り込んでいるのは
ホラーっぽくて好きです
これ全部ゾンビになって襲ってきたら
怖いな~などと想像しながら
見てしまったさ
(どこかに篠山さんがい居そうでコワイ)

‥と思いながら次の写真では
大きいネズミのカップルに挟まれて
チューされてるし(笑)
篠山さんが いちばんキョーレツなキャラでした ははは

今度は雑誌で撮ったアイドルだけの
写真展を見たいな
特に70年代『明星』付録は篠山さんのポスターの
真骨頂だったなぁ
なんかアイドルアイドルしてなくて
手ブレ有りのドキュメントっぽい?色気のある?写真だった気がする
時代時代に持ちネタたくさん持ってるなー
スゴイなーこの人

「篠山紀信展 写真力」は今週末までなので
時間ある方是非 ★★★★☆

Comment

なるほど 

ちょっと気になるなぁ~

芸森の駐車回数券余ってるから、行ってくるかな?

  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2014.06/14 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

行って来ましたか? 

かめさん
行きましたかめ?
こんどお話聞かせて下さいね。
  • posted by waitsおやじ 
  • URL 
  • 2014.06/16 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード