BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

レコードに例えるならば

前にもここに書いたかもしれないけれど
八月を迎え
誕生日が近くなると
自分の年齢をレコードに例え
人生 何曲目かな~って考えるね

今回は夏の邦楽編でいくと
たぶん20歳台頃ころ聞いてた
大瀧詠一の「雨のウェンズデイ」が2曲目
55歳の今はB面の4曲目あたり‥か
うーん ここはベタにハマショーの
この曲「二人の夏」だ~(最近買ったので)

オレにボーナストラックがあれば
「人生の並木道」もいいのだけど
人生ボーナストラップだらけだからなぁ ははは
(人生語るよりもオヤジギャグで良しとしよう)

Comment

お久しぶりです〜 

ボーナストラップ、ウケました(^o^)
お誕生日おめでとうございました。

久々にブログ拝見。つい浜省の文字に反応。ふふ。
思わず二人の夏を流しながら あの頃を懐古。
音楽とその時々って、どうにもリンクすることありますねぇい…。
最近、久保田利伸さんの1stアルバムを聴く機会がありまして、
超若かりし頃にカムバック!忘れかけてた人の事とか思い出したりして。ふふ。
今私は何曲目なんだろう。ちょっと考えるのが怖い(~ ~;)
  • posted by うえちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/19 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウエちゃん!おひさしぶり 

『二人の夏』浜田省吾で
メールくれたことにアリガトウです。
このシングル版を最近買って聴きまくりました!
ボクにはこの曲に甘~い思い出はないけど
イイ曲ですもんね?

人生レコード論 「ボーナストラップ」受けましたかっ。
ウレシイです。
次回は洋楽編でも。

あっこの人生アルバム名は
『マスター、いつものやつ。』です。
ははは
  • posted by waitsおやじ 
  • URL 
  • 2014.08/19 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード