BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

九月に向けて

九月に向けて‥といっても
チカラは入れずマイペース
とりあえずはジュークスの
レコード入れ替え開始しました
いっぺんにではなく
季節のようにゆっくりと少しづつね

秋満載の選曲でベタモノ多し
セプテンバー三連発とか
歌詞の中に秋の付く題名や雰囲気などね
フォークやらセンチメンタルな曲とかも多いかな~?
渋~いネタとして
一枚だけサッチモのJAZZも入れて秋を演出

オープンジャケットも九月
百恵ちゃんの「曼珠沙華」を中心に
左右に「セプテンバー」ときたもんだ

おすすめ?
ウイスキーのCM曲「琥珀色の日々」
ビリーバンバン(?だっけな)
わんこが雨の中歩き迷う風景だった
カンヌCM大賞かなんか取った気がする‥

Comment

嗜好品のCM 

覚えてまんがな。このCM!
たりらりらるら〜〜〜〜♪

昔は嗜好品に対しての規制も少なかったからなのかしら。
沢山の名作がありましたよね。
バブル景気の波もあったとは思うけど、ホント、イメージを大切にしたCMが多かったですよねぇ。

サントリーのローヤルだったかな?ガウディをモチーフにバルセロナで撮ったの、もの凄い好きだった〜
ランボー篇は音楽も大好きだった〜
タバコのCMもオシャレだった〜〜
影響される曲も沢山あった〜〜〜

今のCM、難しい〜てかCM飛ばしちゃう。
作り手を思うと申し訳なくなってきました(汗
  • posted by うえちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/08 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかるわかる! 

ガウディのCMね
スケール感の大きい良い作品だったよな~
最近たしかにCMに対して
練りこんでない気がするかも‥
(お金だけの話でもない)

以前は絵画や文学とか
オトナ向けで意味深いのも
多かった!
  • posted by waitsおやじ 
  • URL 
  • 2014.09/10 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード