BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

『さんかくやまべェ』が新聞に!

さんかくやまべぇ

先日9月6日(日)の読売新聞に、『ご当地キャラ』という記事で、
僕のつくった札幌西区のエコキャラ
【さんかくやまべぇ】がのりました。
記事を書いてくださった方、本当にありがとうございます!

西区の三角山をモチーフに
自分の顔を描いたんだけど‥(短髪で目が離れて、あごひげがあるのだ)

着ぐるみとか;誰かがマンガにしちゃってるけど、
勝手に一人歩きしてるみたいで、ちょっと違うかな‥
(作者の気持ちって複雑なんだぜ!)
もっと相談して仕事に関わればよかったかな。

でも、
週刊プレイボーイ誌での「ゆるキャラ・ベストUMA賞」とか
うれしかったし、【やまべぇ】がきっかけで
いろんなキャラクターが生まれたしね。
勉強になりましたよ、ホント!

もしどこかで【さんかくやまべぇ】を見かけたら、
あれ、飲屋のおやじが作ったんだぜ。て言って
夢をこわしてくださいね(笑)

うそうそ、
よろしくお願いいたします。

Comment

やまべぇ人気者! 

やまべぇどんどん有名になっていくね~♪
着ぐるみは少し違ってしまっているけど…

かにねこにも頑張ってほしい(σ・∀・)σ
  • posted by すぃーとはにー 
  • URL 
  • 2009.09/11 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

さんかくやまべェ、西区ではけっこう人気ですよ。
あの漫画を描いているのは店主さんではないのですか?
わるべェも好きです!
  • posted by 西区民 
  • URL 
  • 2009.10/14 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます。 

西区民さん、ありがとうございます!
「さんかくやまベェ」は僕がオリジナルを考えました。
モデルは、自分の顔と三角山を合わせたかんじです(安易でしょ)

他のキャラに関しては、僕には何も知らされていないんですよ‥
たしか他は小学生が原案を考えたはずです
ワルベェは僕じゃないんですよ。

でも、オリジナル「さんかくやまベェ」は気にいってるので、
西区のみなさん、
見かけたら、応援よろしくお願いします。

僕は「さんかくやまベェ」以外にも、たくさんのキャラを描いています。
ぜひ、お店のほうにも、いらしてください!
キャラクターが観られますよ。

今度西区で、キャラクター展やりたいなぁ、
その時は観に来てくださいね。
  • posted by kanineko 
  • URL 
  • 2009.10/14 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード