BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

最近思ふ

中島みゆきの「糸」が
流行ってるらしいね。

最近ウチの店で
やたら人と人がつながるんだ
19年ぶりにバッタリ出会ったり
あのお客さん同士知り合いだとか
まぁ…お店で「あるあるネタ」
かもしれないけどさ
店主側から見てると
やたらあるんだよ。

みんな細い「糸」を手繰り寄せ
外へ出向くのがいいですな
お店で出会う人たちを
みてたら
お店やって良かったな~って
なンか幸せーな気持ちになるのだよ。

今日もね
コーヒー豆買いに
ふらりと立ち寄った店が
たまたま昔
通ってた店で
近所に移転してたんだ‼ビックリ。
約30年ぶりさ
ちなみに「るびあ」という喫茶店。

若い頃に苦~いコーヒーと
はじめてキッシュを食べたの
メニューの
イラストも昔のままだったね

糸はあるんだよ
ボクのは時々
ほどけるけどね(笑)

20150226223153018-1.jpg


昨日お客さんから頂いた
研ナオコ「中島みゆき作品コンプリート」
三枚組のCDです。
聴きいってます!

「根雪」が良いですな🎵沁みます。


ありがとうね。

Comment

るびあ 

先日はありがとうございました〜。あまりお話も出来ずでしたが…。
さてさて、「るびあ」。
もしかして、西18丁目の?何店舗かあった様にも記憶してるけど、30年前なら違うかぁ〜
西18丁目にあった「るびあ」は、20年前くらいかな。行ってました。
「いつも同じ味にはできません。気温も違う、舌も違うから」的なコメントが置いてあったのを覚えてます^^
  • posted by うえちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/03 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

るびあ 

ボクが行ってたのは
28丁目駅から宮の森へ向かう緩やかな
右カーブにあった「るびあ」です。

そのあと山の手に移り
現在は新琴似店のみ…?かなぁ
むかしはまだ支店とかあったのかもね。

HPを見てみよう‼
  • posted by waitsおやじ 
  • URL 
  • 2015.03/06 02:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

るびあ 

え、マスターの家近所なの!?びっくり!
近々ペーソスの新譜持って伺いますね。
  • posted by しゅみっと 
  • URL 
  • 2015.03/26 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード