BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

絵本原画展



仕事前に
絵本原画展に行って来ました。

鈴木麻衣子「ぼく生きたかったよ…」
~くまの親子ニコーとリコー~



大好きな作家さんで
前回の個展からファン!
ボールペンで描かれた
熊の描写が見事なんです。

しかも色んなキャラクターを
描き分けられるし~
上手いなぁー。

今回初めてお会いしたのだけれど
熊の絵を描く画家さんなので
熊さんみたいな人かと
思いきや(ははは冗談ですよ)
かわいいエゾリスみたいな
キュートな女性でした。

親子グマの実話を元に
戦争と動物をテーマにした
とても良い絵本展です‼

機会があって
どこかで
この絵本を見つけたら
是非とも手にとって見てほしいな。

…の前に
是非とも会場で原画を見てください!

嗚呼、刺激頂きました。
仕事頑張ろうっと✨

Comment

 

こぐまが「ぼく生きたかったよ」と
言っていると思うと、泣けてくる・・。
  • posted by ぶら吉 
  • URL 
  • 2015.09/10 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

泣けます。 

最初に原画を見て
その後に
絵本を読んだけど

絵の力強さと
文章で
もう…ウルウルとなりました。

たとえ言葉がなくても
世界中に認められる
絵本だと思います。
  • posted by waitsおやじ 
  • URL 
  • 2015.09/11 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード