BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

ソバヤ

酒を飲んだあと
ムショーに蕎麦が食べたくなる…
誰にも一軒くらい
馴染みの店はあるよね?
そんときに
ちょっとウキウキ気分で
ココロン中で口ずさむ
歌があるんだよ、オレ。

アフリカ民族音楽「ソバヤ」
by.タモリ




中学生の頃に深夜ラジオで
流れていて
何じゃコリャ~?♪な歌だったね

アドリブな言語(ハナモゲラ語)と
「ソバヤ、ソバ~ヤ♪」がエンドレス。

くだらなく楽しく蕎麦屋へ
向かうのが楽しい
今日この頃です

蕎麦湯がこの世でイチバンの
飲み物だと思っています‼
(酒以外でね)

Comment

ナイアガラとタモリさん 

その昔「今夜は最高!」で、田森さんがイエローサブマリン音頭で踊るという、楽しいショーがありましたね。
幻となったタモリ4は、大滝さんプロデュースで制作がすすんだそうですが、一向に楽曲が上がらず、お蔵入りになったという話です。
2人でマリーンのレコーディングに遊びに行き、そのままスタジオに居座り、その日のタモリ4の制作は中断、なんて話が多々あったそうです。
早く、こんなしょーもない話をしに、waitsに行きたいです。
  • posted by そば達 
  • URL 
  • 2016.02/12 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすがです🎵 

おいでおいで~♪(by.夜へ急ぐ人)

いやア、色々ウラ話し知ってるなぁ(笑)
さすがですわ‼

  • posted by waitsおやじ 
  • URL 
  • 2016.02/14 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード