BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

剣持勇の椅子

イス

ウチの小さな店には、小さなこだわりがある。
酒‥いや、実はそのひとつがカウンターのイスなのです。

1958年剣持勇がデザインした、秋田木工のシンプルなスタッキングスツールで
小樽のある店から譲り受けた、古くてかわいいイス達です。
(イスと僕はほとんど同じ歳!)
少しでもモダンアートとかイスに興味なあるヒトならわかると思いますが、
デザインとすわり心地が最高なのです。

そしてウチの店は、小さな居酒屋を改装した店で低いカウンターなので
このイスの高さがちょうどいいのです。 

テーブル席(2席)も秋田木工で、こちらは背もたれがあり
一人で来てもカウンターでなく、この席しか座らない人もいます。
お客さんって自分の席は、だいたい決まっているもので
性格が出て、おもしろいものです‥

Comment

No title 

へぇ~
こだわりの椅子だったんですね。
知らなかったなぁ。
まだまだ通いがたりませんな・・・・
次回は座ってみようかな?でも
やっぱり定位置ってあるよね。
  • posted by たかちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/19 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード