BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

夜中の薔薇

最近のテレビ番組中で
いちばん好きなのは
「トットてれび」

番組の作り手の熱さが感じます。

今回の向田邦子さんの回は
もう号泣。号泣😖😢😭💨


寺内貫太郎のオープニングを見ると
メンバーの凄さに驚くね~
脇役というのがないですがな
全員スペシャリスト✨
これぞ破天荒家族ドラマです。



あの頃…1983~4年頃だったかな
向田邦子のエッセイが
好きで読んでたっけ…
覚えてるのは
「夜中の薔薇」

夜中に薔薇の花束をもらい
大きな花瓶がなく
家のバスタブに水を張り
薔薇を入れた
…とかいう話しだったかな?
上品で大人の文章を
感じ憧れていました

なぜかこの話しだけは
覚えてる…不思議。

嗚呼 またテレビの
「阿修羅の如く」が見たい!

美しくも怖い「女」の愛情と
憎悪を感じながら

今夜は
あのテーマ曲(トルコの軍隊行進曲?)でも
お店で聞きながら
思いを馳せよう。

八千草薫が
やたらキレイです。


Comment

NoTitle 

「阿修羅の如く」いいですよね〜。
姉妹の性格もそれぞれで、
女性独特の感情とかが入り乱れ・・。
向田先生、読みたくなってきた〜〜!
  • posted by ぶら吉 
  • URL 
  • 2016.06/09 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

うむむ。 

そうなの!…大人になって
もう一度見直すと…リアルに

こ…こわい(男からみるとね)
ははは

脚本 演出 俳優陣の全てに
この時代の
熱いドラマへのベクトルを
感じます‼
  • posted by ウェイツおやじ 
  • URL 
  • 2016.06/10 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード