BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

アンダーカレント

秋の夜長のJazzに
名盤「UNDERCURRENT」

……暗流という意味らしい


詳しくはないけど
ビルエバンス(P)とジムホール(G)の
息が合う演奏が良いんだよね✨
好き🎵

このジャケットにショック😱
惚れたね。……LP欲しいな



最近、豊田 徹也の
「アンダーカレント」という
同じタイトルのマンガ本を
頂きました(ありがとー)

たぶんこのアルバムからの
インスピレーションなのかな?

不思議な感覚を覚えるマンガで
普段は明るく日常的に
生活している人たち

「水」がキーになっていて
気持ちが
時の闇を流れ行き
自分(相手)の気持ちに向き合う……

まさに「暗流」

深~~~いね。

チューショー的だけど
単館の映画館でやりそうな
ストーリー(望む映画化‼)


好きだな!

Comment

オフィーリア 

お久しぶりです。
なかなかイケてない…淋しい…

久しぶり(失礼!)にHPを見ていましたら、このジャケットが。
ミレイの「オフィーリア」を思い出しましたぞ。
(この画が見たくてテートギャラリーに行った…なんてな!!
自分に酔いそうw)

自分が感じたジャケットの雰囲気より曲は暗くないのね。
夜中のハイボールと仕事に乾杯です。
  • posted by うえちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/17 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おふぃーりあ ぶりです。 

おひさしぶりです😊
お元気ですかな?

こちらはもうタイヤ交換の話しを
しているのですよ⛄寒い寒い❗

オフィーリアって
川に流れている女性の絵?だ
ウエちゃんに似てたっけ?(笑)

勝手な竹久イメジですが……
  • posted by waitsおやじ 
  • URL 
  • 2016.10/18 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード