BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

青い天国

最近……アタマの中で
レキシの「KATOKU」が
ぐるんぐるん回っています
(風邪気味のせいかも)



気分を変えようと
70年代の高田渡を聞いていたら
あの安心感のカタマリみたいな声が
誰かに似ているかも……

あ。エノケンみたいだな~。

となると「私の青空」が聞きたい‼
色んな人がカバーしてるんだよね。
高田渡、大瀧詠一、ノラジョーンズ……



なんだろ
昔の歌が心地酔いのです。

でも原曲「My Blue Heaven」が
なんで「私の青空」?なんだろうね☀

調べると訳詞した堀内敬三さんが
『天国の存在を感じるほどに
幸せな場所』と感じたからなんですと~

ナットクしちゃいました。

音酒飲みの「アオイ天国」の場所に
なれるかな~。

なりたいなぁ~😁

Comment

またまたタイムリー 

私もただ今レキシのKATOKUに夢中ざんす。
ラジオから流れて来た「君にKATOKUを譲りた〜〜い」にノックアウト。
からのjourney PV Separate Ways をうん十年ぶりに観て懐かしんだ次第。

ミーハーにメジャーシングルばかり聴いているため、
今一歩アルバム購入に至らずムズムズしとります。
買うならダウンロードじゃなくてCDで買いたいんだよなぁ〜
  • posted by うえちゃん 
  • URL 
  • 2017.06/13 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

PVサイコーだよね。 

買うべし🎵買うべし🎵
買うんだジョーよぉぉ。
  • posted by waitsおやじ 
  • URL 
  • 2017.06/13 02:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード