BAR WAITS

懐古的音楽飲屋

Entries

らくご

先日久し振りに琴似に
行ってきました。
落語を聞きにね😊

良いよね~👍生落語は
昔もたまに行ってたけど
何年ぶりかなぁ……

これを切っ掛けに時間合えば
また行きたいのだ。

人の話しを聞ける
こころの余裕って必要だね。



そのあと……
お酒がよろしいようで。



*CommentList

みんなでえをかく

今日ね秋の虫が
リーンリーンリーと
鳴いていたよ
秋の夜だねぇ。
(朝のJ-アラームは鳴らないでほしい)

最近バタバタと
イラストばかり描いてます……と
言ってたけど
もうひとつ⬇





札幌の谷川俊太郎さん公認の
『俊カフェ』にて
9月1日~30日まで展示
「みんなでえをかく展」
参加のための絵を描いてました。

『俊カフェ』にある
沢山の本の中から
大好きな谷川さんの詩を選び
勝手な解釈・イメージで
絵を描かせてもらえるなんて
こんな素敵な企画に
乗らない訳がない‼🎵


他の人達の絵が楽しみ‼
どんなんかな~😊

※鉄腕アトムは谷川俊太郎さんの作詞です

夏の終りに

ここんとこ
イラストの仕事がパタパタと
入っているんだ(うれしい🎵)

夏も終りに
手描きT-シャツ 2枚
手描き扇子をひとつ
ジュークボックスのキャラ?
新作ハガキなどなど……

とりあえず
目付きのワルい黒猫の
扇子を仕上げました😊ふぅ







*CommentList

攻める

先日NHKの番組『ノーナレ』で
「町工場✖テクノ」を放映
番組が丁寧に作られていて
当たり前なナレーションがない
だからノーナレ。

これがまた
ドキュメン★オモシロイ!

町工場で作られる
ネジやバネ等の映像や
機械の音をサンプリングして
テクノ音楽にして
PVにしたんだ。

何本もあるけど
音楽好きに
まずはオススメ
「五光発條✖テクノ 」で
動画検索してみて!

SF映画かッてくらい
格好いい🎵
男子は好きだなコレ‼

日本って、技術者すごいよ~😁


攻めるね~👍 NHK !

おいおい

最近眠れない……と
思っていたら

味噌汁が
良いとのこと。(そうなの?)

飲んでないなぁ。

まずは
眠りが浅いという「老い」を
感じながら
ゆるやかに受け入れてマス。
(あまりに店が暇で疲労無し)

あと、異常なくらい
涙もろいって事!

いぬ、ねこ、こども、
見て涙。
空、雲、月、見てウルウル
バラード聞いては涙。
(運転中はヤバい🎵)おいおい。

今日はラジオから
spitzの「みなと」が流れて
(T-T)ウッ💧……どうしたオレ‼
歌詞が泣けるんだよな。

老い老い(おいおい)

昼間のドラマ「やすらぎの郷」が
これからの老後
ボクの教科書です。
けど……安らがないくらい事件が
多いドラマです(笑)

たま~にチョイ役な
倉本總と中島みゆきの
夫婦役(セリフ無し)が

シロートっぽくて
ああドラマだったんだと
安心できて

好き。

現実は大変だよね
だからこそ
明るくいきたいものさ

がんばらなく
がんばろ~っと!🌠


*CommentList

ご案内

店主

waits-prof00.jpg

waitsの場所

札幌すすきの南5条西6丁目
多田ビル1F

営業時間

MENU

waits-menu-ban01.jpg

最新記事

俺の”隠れ家”

紙の魔術師

右サイドメニュー

QRコード

QRコード